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株式会社アレステラ・インターナショナル・トレーディングは海外ネットワーク関連製品、サーバ製品、エンタープライズ市場向けデバイスを専門とする輸入販売事業を展開する会社です。

TEL. 050-6866-4480

〒981-0913 仙台市青葉区昭和町3-33-1307

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保証規約Warranty Information

弊社、インターネット販売事業部が運営するオンラインショップ(YAHOO!JAPAN店、amazon店の各姉妹店を含む)における保証規約を以下のように示します。

発送前の検品

弊社オンラインショップ(以下、当ショップ)では、販売前の商品化時に OS(オペレーティングシステム)での動作確認などを行うのはもちろん、お客様が安心してご利用いただけるように、ご注文頂いた商品全ての発送前検品として商品状態の確認、ドライバ確認、光学ドライブ動作確認、インターネット接続テスト、クリーニングを実施しております。

保証の定義

ここでいう「保証」とは、エンタープライズ市場向けサーバ機器やネットワーク機器本体は、商品到着日から14日間をその他パソコン本体及びデバイス部品類は、商品到着日から7日間を保証期間と定義し、初期不良または物理的な故障を無料で修理できることと定義します。
基本的に不良箇所の修理をもって保証保証と致しますが、弊社で修理が不可能と判断したものに関しては、同等もしくはそれ以上の性能の製品をご案内し、お客様選択の上で交換致します。

初期不良・故障の定義

(初期不良とは)
お客様または第三者により、サーバ機器、ネットワーク機器に何らかの操作(ソフトウェアのインストールや設定の変更など)が行われておらず、商品説明欄に記載してある機能及び付属品がメーカーにより保証されている動作、仕様から著しく外れている場合、または全く動作しない場合
(故障とは)
弊社判断による一般的な使用法をしていて、正常に動作しなくなった場合
・お客様または第三者によりサーバ機器、ネットワーク機器に何らかの操作(ソフトウェアのインストールや設定の変更など)を行い、それに関する動作が正常に行われない場合は、初期不良・故障の定義には該当しません。
弊社販売時の性能が、メーカー提供の情報と異なる場合については、初期不良の対象外となる場合があります。

保証の適用範囲

・初期不良、故障品を保証の適用範囲とします。(※ただし、保証に妥当でないと弊社が判断した場合には、適用範囲から除きます。)
・お客様で初期不良・故障の改善が可能であると判断した場合には、弊社より改善方法をご案内致します。改善方法のご案内によっても全く改善しない場合には、保証の適用を弊社で判断致します。
・本保障・サポートは、日本国内でのみ適用されます。

保証の適用外

以下に示すものは保証の適用外とします。

お客様都合によるもの

ソフトウェアのインストール、設定変更、お客様による物理的な破損、規定外の使用方法による内部的破損

ネットワーク機器・サーバ機器本体

  •  経年劣化などによる外装劣化→小傷、シール跡、クラック、欠け、ラッチ部分折れ、塗装ハゲ、変色
  •  経年劣化などによる欠品→各種カバー類、ネジの欠品(動作に問題の無い部分)、ゴム足欠品、付属品として記載の無いものの欠品
  •  機能劣化による機能低下→緩み、HDDの不良セクタ、各種ロック・カバーの割れ
  •  その他、中古品の場合の機能制限→CMOS保持電池切れ、BIOSパスワードロック、入出力インタフェースで仕様欄に記載の無いもの、サーバ起動動作、通常利用に支障の無い部分の経年劣化の範囲に属するもの
  •  ハードウェアの不良やご利用方法の間違いなど、ご購入されたサーバ機器、ネットワーク機器が原因で万一大切なデータが消えてしまっても、データに関しては一切保証できません。

バッテリーなど

  •  充電できない
  •  バッテリーそのものが無い
  •  バッテリーを差し込むと起動しない

その他

  •  OSや各種アプリケーションに関する操作方法、またソフトウェアに関する不具合
  •  「インターネットにつながらない」といった漠然として原因が特定不可能なもの
  •  当ショップで購入したことが確認できない場合
  •  お客様がインストールしたソフトウェアによる不具合
  •  お客様が設定等を変更して正常に動作しなくなった場合
  •  ご使用中に感染したウィルス等の影響による場合
  •  お客様の過失・故意・改造または破損の場合
  •  当ショップで動作確認・検証の結果、不良または故障の確認ができない場合

保証を受ける際の流れ

・まずはお電話かメールにて購入商品、購入日、購入サイトをご連絡して頂き状況を詳しくお知らせください。(不明な項目がある場合、連絡無しに送付された場合は受け取りができません)
・弊社が保証適用であると判断した場合、送料は弊社負担とさせて頂きますので、着払いにて商品をお送りください。
・商品到着後、弊社で検査の上、修理または交換対応を致します。
・お客様に修理済み商品、もしくは代替商品をお送り致します。
・修理済み商品または代替商品の発送は、不良・故障品の到着は5営業日以内を基本としておりますが、希少品の場合などやむ得ず10営業日以上かかる場合がございます。


保証における送料の負担について

・保証対象の商品発送代金は、弊社が負担致します。
・商品が弊社到着時に保証対象外と判断したものに対しては、お客様と弊社折半(送料の半額のご負担をお願い致します。)とさせて頂きます。


その他の故障の修理について

・保証対象外の部品や付属品等の修理は有償となります。
・お客様による増設、ソウフトウェアインストール等で生じた故障につきましては、修理が可能と弊社が判断した場合のみ有償にて故障修理をお受け致します。詳細についてご不明な点はお問い合わせください。


発送中のトラブルについての説明

・弊社では厳密な管理の上、発送時に動作確認を行った上で発送をしております。それでも配送中のトラブルにより、お客様に到着時、商品に何らかの不都合が生じる場合がごく稀にあります。それが配送中のトラブルであると分かった場合、もしくは可能性が強い場合は、保証の対象とさせて頂きます。
・発送中のトラブルでの保証が適用される場合の商品送料は、お客様と弊社の折半(送料の半額のご負担をお願い致します。)とさせて頂きます。


お客様都合での返品・返金

・購入の際に商品の仕様・動作内容を確認の上での前提としています。「予想と異なる」、「期待していたものと違う」など、商品の仕様・動作とは直接関係の無い返品や返金については、商品到着後1ヶ月間に限り、有料にて受け付けております。
・返品・返金には、再セットアップ料金(手数料)として、下記の計算方式に基づく産出額を商品代金より差し引かせていただきます。
(算出計算方式)お買い上げ商品の8%(税込)×お届け日から弊社到着までの日数分+発送に係る送料+振込手数料
・なお返品・返金商品が弊社到着の際、弊社が販売時と大きく異なる状態であると判断した場合、追加手数料として別途代金を差し引かせていただきます。
・保証期間中の交換対応を断っての返品は、お客様都合での返品とさせていただきます。
・転売された場合は、返金返品をお断りすることがあります。
・上記以外にも弊社が妥当でないと判断した場合、ご返金をお断りする場合があります。

Amazon.co.jpにおける返品ポリシー

弊社では、アマゾン店への出品に際し、アマゾンジャパンの返品ポリシーに準拠するように従来の返品ポリシーを以下のように変更致します。

・未開封の場合:送料含まず商品代金(税込み)をご返金致します。尚、送料込みに設定された商品に関しては、送料(合理的に算定された送料運賃)を差し引いた代金をご返金致します。
・開封済みの場合:商品代金(税込)の50%をご返金します。
・開封状態にかかわらず、配送料・手数料およびギフトラッピング料を返金いたしません。

【お客様都合の返品における送料負担】(アマゾンジャパンに同じ)
商品は、お届けしたときの梱包状態のままで返送してください。メーカー既成の梱包で届いた商品を返品する場合は、箱を開封せずにお送りください。
お客様都合の返品で使用済みまたは開封済みの状態によっては、商品代金の50%を返金することができなくなる場合があります。また、商品に付属品や冊子がある場合は、必ず商品と一緒に返品してください。なお、返品に係る送料は、お客様ご負担とさせて頂きます。

【返送先】
〒981-0913
仙台市青葉区昭和町3-33-1307 LT仙台青葉1307号
株式会社アレステラ・インターナショナル・トレーディング
TEL: 050-6866-4480

【開封済みとなる基準】(アマゾンジャパンに同じ)
以下に該当する場合は、開封済みとみなされます。
・メーカー既成の梱包を開封してある、または破損している
・商品を意図的に破損させるような再梱包がしてある
・商品タグが外されている
・部品のビニール包装が開封されている
・ケーブルを固定するワイヤーなどが外されている
・その他、商品自体に使用された形跡がある


返品後の返金について

・お客様送料負担による返品を当社で確認した後、お客様と連絡を取り、お客様ご指定の銀行口座への振り込みにて返金を致します。
・連絡が取れない場合、銀行口座が明らかではない場合、弊社が妥当でないと判断した場合は返金できませんのでご了承ください。


購入後のサポート

・購入いただいた商品に関してのご質問は、メールまたは、お電話にて回答させていただきます。
・以下に関するものはサポートの対象外とします。

  •  OSをはじめとするソフトウェアの動作、不良に関する質問
  •  本体動作に直接関係の無い操作方法に関する質問
  •  「インターネットがつながらない」など、漠然としていて原因が特定不可能なもの


保証規約 第1.1版 231KB(pdf) 




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FAX 022-274-3261